2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月20日

見て使って楽しめるカップセット「smilecup」

世の中には様々なデザインがコーヒーカップセットが出回っていますが、今日は見ても、使っても楽しめるコーヒーカップセット「smilecup」を紹介したいと思います。

psyho_scr02.jpg

普通のコーヒーカップとは違い、ちょうど半分になったようなコーヒーカップになっていて上から見るとコーヒーカップセットで笑顔になっているように見えます。

詳しくは以下

psyho_scr01.jpg

ただ単に、笑顔を作るためだけに半分にしているわけではないみたいで、上記のようにスペースを有効利用することでスマートにお茶の時間を楽しむことができるようになっています。見た目に実用性が伴う良いアイデアだと思います。制作している「Psyho」のサイトには金額、販売物などは明記されていませんでしたので、コンセプトモデルなのかもしれません。

沢山コーヒーを飲みたいという方にはカップが半分になっているため向きませんが、楽しい時間を過ごすことに重きを置いている方にはぴったりのカップセットだと思います。

psyho

関連記事
狩りに行くように食事ができるカトラリー「domestic hunting tools」
可動部分まで再現可能な3Dプリンター「Alaris 30 Desktop 3D Printer」
持ち手を調整できる道具「DURAdjust」
「eneloop kairo」がファションブランドと限定コラボレーション
ロビーチェア誕生40周年モデルも登場の「カリモク60フェア」が開催
Design Festa Gallery企画展「DESIGN FESTA PLANET06」が開催


posted by admin at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。