2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月21日

新聞広告の新たな挑戦。新聞広告×エンターテイメント「シンブンテイメント」

WEB広告が台頭してきて、新聞が元気が無いとは言われていますが、新聞が新聞広告と、エンターテイメントを融合させる「シンブンテイメント」と言う新たな試みに挑戦しています。

shinnbunnteiment01.jpg

これは、10月20日の「新聞広告の日」に併せて、読売新聞の朝刊紙面、全頁広告×4面で西山茉希、道端ジェシカ、峰えりか、矢野未希子といった人気モデルが登場。各47都道府県ごとに4人の個性を活かした全部で188種類のパターン登場するといったものです。

詳しくは以下

shinnbunnteiment02.jpg
各都道府県でそれぞれのモデルのカットをみることができます。

新聞では全てをみることはできませんが、開設された特設サイトで188の全ての写真を見ることができるみたいです。またこの公開された写真+アルファで写真集の発売も決定しているみたいです。

新聞広告で見る全面写真というのも新鮮ですし、大胆な事をやったなと言う印象です。新聞の枠を超えた面白い企画だと思います。集めるのはものすごく大変ですが、コレクターとかも出てきそうな企画だと思います。これに留まらず、新聞の可能性を広げる企画に期待しています。

シンブンテイメント

関連記事
アップル、Microsoftに新CMで反撃開始。
路上生活者の問題を訴求する広告「Too many people eat on the streets」
SONY bravia新CM - 街に色が広がる繋がる街を舞台にしたカラフルドミノ「domino city.」
ヒートテックは本当にあたたかいのか?世界同時実証キャンペーン「UNIQLO TRY」
炸裂する屋外広告「Strawberry Burst 」
posted by admin at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック