2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月21日

コクヨデザインアワード2007グランプリ「紙キレ」が製品化

以前当ブログで紹介した「コクヨデザインアワード2007の受賞作品が発表」でも触れました、コクヨデザインアワード2007にてグランプリを受賞したデザイン文具「紙キレ」が製品化することになったそうですので紹介したいと思います。

コクヨ

A4サイズの紙に入った7mm方眼のミシン目が特徴。使う用途に合わせて好きな所で好きな大きさに切り取ることができるようになっています。紙をムダに使うことが少なくなりそうな、とても便利なアイテムではないでしょうか?

詳細は以下

ミシン目は切り取るといった役目だけでなくほんのりと色が付いているので、普通のノートのように罫線として利用することも可能。エメラルドグリーンのカラーが印象的な、グッドデザインカンパニーの水野学さんによってデザインされたホルダータイプのパッケージにも惹かれますね。

アイデア次第で、いろいろな使い方が発見できそうなアイテムですので、是非一度使ってみようと思います。「紙キレ」は30枚セットで10/27発売です。

紙キレ[かみきれ]/コクヨ

関連記事
オリジナルのガイドブックが作成できる モレスキン「シティガイド」に初の日本版が登場
見て使って楽しめるカップセット「smilecup」
狩りに行くように食事ができるカトラリー「domestic hunting tools」
可動部分まで再現可能な3Dプリンター「Alaris 30 Desktop 3D Printer」
持ち手を調整できる道具「DURAdjust」
「eneloop kairo」がファションブランドと限定コラボレーション
posted by admin at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック