2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月22日

非営利団体のロゴを集めた「25 Powerful Non-profit Logos, Deconstructed」

世の中には様々な企業や団体があり、その多くが自分たちの思いや理念を形にしたロゴマークを持っています。いくつか企業のロゴに関してはDesignworksでも取り上げてきましたが、今回紹介するのは非営利団体のロゴデザインをまとめたエントリー「25 Powerful Non-profit Logos, Deconstructed - VECTORTUTS」です。

nonlogo01.jpg
ONE

様々な団体のロゴマークが全部で25個集められています。どちらかと言えばシンプルでわかりやすくメッセージ性が強いロゴが多いような気がします。今日は取り上げられているロゴの中から気になったものを紹介していきたいと思います。

詳しくは以下

■One World Trust
nonlogo02.jpg
貧困や不正、環境汚染、戦争を根絶するための教育を行う組織のロゴマーク。




■Wateraid

nonlogo03.jpg
安全な水と公衆衛星が無いことで生まれる問題を援助するための国際非営利団体。




■UNICEF
nonlogo04.jpg
国連児童基金として世界的に有名ですね。国連のロゴに基づいているとのことです。




■CARE
nonlogo05.jpg
70ヶ国で展開している国際的な人道救済組織の一つです。


世界には色々な団体があるんだなと今回のロゴ特集を通じてしりました。それえだけ、多くの方々が問題に直面していることを意味するので、複雑ですが、シンプルで力強く。メッセージ性の高いロゴマークを作成したい時には大いに参考になるロゴデザイン集なのではないでしょうか?

25 Powerful Non-profit Logos, Deconstructed - VECTORTUTS

関連記事
TOKYO ART BEAT監修のアートに特化したガイドマップ「tokyo art map」
ソウルに作られた噴水橋「banpo fountain」
「吉岡徳仁ディレクション セカンド・ネイチャー」の魅力に迫る。
LEGOでできたフェラーリ「A LEGO Ferrari」
トイカメラLOMO LC-Aの魅力に迫るFlickrセット「LC-A」


posted by admin at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。