2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月22日

キーボードの隙間を一瞬でキレイにするお掃除グッズ「Cyber Clean」

毎日気をつけている人は別かも知れませんが、仕事で使っているとキーボードの隙間に知らず知らずゴミなどが挟まり大変な事になってきます。非常に掃除がしにくく、徹底的にやろうと思うと、キーボードを一つ一つ取り外して掃除すると大がかりなものになってしまいます。なんとか簡単な方法はないのかと最近思っていたのですが、ピッタリのアイテム「Cyber Clean」を見つけたので紹介したいと思います。

Blob.jpg

「Cyber Clean」はゼリー状になっっており、上記のようにキーボードに押しつけて一気に剥がし、その粘着力でゴミなどを取り除くというものです。実際に使われているシーンを収めた動画がYouTubeにアップされていましたので下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

YouTube - Cyber Clean


気になるお値段は13.50ドル。商品を新しくするタイミングはゼリーの色によって判断できるみたいです。何回か使えるのであれば購入しても良いかもしれません。もちろん動画のようにキーボードに限らず、掃除しにくい所をサポートしてくれるみたいです。日本にも発送してくれるみたいなので、ものすごく悩んでいる方は見当してみても良いかもしれません。

Cyber Clean

関連記事
アイデアが溢れている人のための部屋中をホワイトボードにするペンキ「IdeaPaint」
コクヨデザインアワード2007グランプリ「紙キレ」が製品化
オリジナルのガイドブックが作成できる モレスキン「シティガイド」に初の日本版が登場
見て使って楽しめるカップセット「smilecup」
狩りに行くように食事ができるカトラリー「domestic hunting tools」
可動部分まで再現可能な3Dプリンター「Alaris 30 Desktop 3D Printer」
posted by admin at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック