2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月22日

マグカップのような取っ手のついたブックカバー「bookcup」

本を良く読まれる方でブックカバーを愛用されている方、多いかと思います。本を傷や汚れから守ってくれる大事な役目を果たすブックカバーですが、今回はとても個性的な「bookcup」を紹介したいと思います。

bookcup

見た目からも分かる通り、マグカップ思わせるような形をしており、取っ手の部分をつかんで持ち運ぶというもの。
個性的な形ながらも、とても便利な機能を持ったアイテムとなっています。

詳細は以下

bookcup

色はシンプルなホワイト・ブラックから、ビビットなピンクまで用意されているので、男女問わず使う事ができそう。取っ手部分が付くことによってカバンの中でページが折れてしまうのを防いだり、カバンや本棚から取り出すことが容易になるという利点もあり、本を読むのがさらに楽しくなりそうです。

アイデアとデザイン性がマッチした素敵なアイテムですね。デザイン性のあるパッケージに梱包されていますので、プレゼントとして贈っても喜ばれるのではないでしょうか。

caina「bookcup」

関連記事
キーボードの隙間を一瞬でキレイにするお掃除グッズ「Cyber Clean」
アイデアが溢れている人のための部屋中をホワイトボードにするペンキ「IdeaPaint」
コクヨデザインアワード2007グランプリ「紙キレ」が製品化
オリジナルのガイドブックが作成できる モレスキン「シティガイド」に初の日本版が登場
見て使って楽しめるカップセット「smilecup」
posted by admin at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック