2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月23日

数字を破壊しながら計算するカリキュレーター「crush」

仕事でもプライベートでも使う機会が非常に多い計算機。シンプルなものから、デザイン性に富んだ物までさまざまなタイプの計算機が発売されていますが、今回はこれまでの計算機とは一風変わったタイプの「crush」を紹介したいと思います。

crush0.jpg
(公式サイトより)

「crush」は一見普通のデザイン計算機に見えますが、デジタル表示の数字を消す行為を「破壊する」という表現に変化させた計算機です。計算しながら、ちょっとしたゲームのような感覚を味わうことができそうです。

詳細は以下

crush.jpg
(公式サイトより)

数字を破壊して消すという、今までに無いアイデアに、とても興味を敷かれました。クリアボタン以外のボタンも、絶妙なバランスで非常に押しやすくなっているとのこと。是非一度使ってみたいですね。

この計算機はプロダクトブランド「erect」によるもの。「crush」の他にもアイデアが生きたプロダクトをいくつも誕生させています。公式サイトでそれぞれのアイテムが紹介されていますので、気になった方は一度チェックしてみては?

erect「crash」

関連記事
マグカップのような取っ手のついたブックカバー「bookcup」
キーボードの隙間を一瞬でキレイにするお掃除グッズ「Cyber Clean」
アイデアが溢れている人のための部屋中をホワイトボードにするペンキ「IdeaPaint」
コクヨデザインアワード2007グランプリ「紙キレ」が製品化
オリジナルのガイドブックが作成できる モレスキン「シティガイド」に初の日本版が登場
posted by admin at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック