2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月24日

無料で発送できる 広告付き年賀ハガキ「tipoca」

年末が近づいてきて、あと1ヶ月もすれば年賀状準備の本格的なシーズンがやってきます。毎年たくさんの年賀はがきを購入し、年賀状を書かれている方が多いかと思いますが、今回は今年から開始される、無料で発送することができる年賀はがき「tipoca 」を紹介したいと思います。

tipoca

なぜ無料なのか?それは、はがき自体に広告やクーポンが掲載されており、その広告料で、はがきの料金がまかなわれているのからなのだそう。今までにない新しいタイプのはがきに、多いに注目が集まりそうです。

詳細は以下

はがきの左側をつまんではがすと、開いた中面にクーポン情報が記載されてるというしくみ。クーポンの内容は飲食や旅行などとさまざまで、普段使いに多いに活用できそうです。また、無料といえどもお年玉年賀はがきということで、「お年玉くじ」のようなイベントがしっかり用意されています。

はがき20枚で、感染症に苦しむ人のためのワクチンを1本寄付するといったボランティア活動も行われており、ただ単に広告付のはがきを配布するだけではない、とても魅力的なプロジェクトですね。

はがきは公式サイトより応募できます。

tipoca

関連記事
東京メトロのマナーポスター「○○でやろう。」
新聞広告の新たな挑戦。新聞広告×エンターテイメント「シンブンテイメント」
アップル、Microsoftに新CMで反撃開始。
路上生活者の問題を訴求する広告「Too many people eat on the streets」
SONY bravia新CM - 街に色が広がる繋がる街を舞台にしたカラフルドミノ「domino city.」


posted by admin at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。