2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月24日

シャッターチャンスを見逃さないための一眼レフストラップ「R-Strap」

一眼レフはその大きさや重さなどからふとした瞬間を撮影するのはカメラを構えてスタンバイしていないと素人では難しいものです。今日紹介する「R-Strap」は瞬時に一眼レフを構えることを可能にした一眼レフストラップです。

kamerastor.jpg

なかなか言葉ではどこまで素早くカメラを構えられるのか伝わりづらいかと思いますので、実際使用しているプロモーション動画がYouTubeにて公開されていましたのでそちらをご覧ください。

動画は以下から

BlackRapid Rapid R-Strap


高画質番は「Intro to the R-Strap」から見ることができます。あまりにもスムーズにカメラを構えていて何回も見直してしまう感じです。それほどなめらかにカメラを構えています。待ちの状態ではなく、撮影して回ると言う現場にはものすごく心強いストラップでは無いでしょうか?

現在ストラップはRS-1,RS-2,RS-3 Camoの三種類準備されていて、気になるお値段はそれぞれ44ドル、56ドル、49ドルとなっています。一眼レフを愛用している。普段から一眼レフで写真を撮影しているという方にはオススメのストラップです。

Photoshop Insider » Rapid R-Strap Review

関連記事
日本の季節や風景を詰め込んだデザインクラッカー
メッセージをオリガミにして渡せる付箋「Origami Sticky Notes」
数字を破壊しながら計算するカリキュレーター「crush」
マグカップのような取っ手のついたブックカバー「bookcup」
キーボードの隙間を一瞬でキレイにするお掃除グッズ「Cyber Clean」
posted by admin at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック