おすすめの本を紹介します。
今回は「サラリーマン合気道「流される」から遠くに行ける」。

「風とロック」のクリエイティブディレクターを務める箭内道彦さんが、これまでに体験してきた挫折と失敗から編み出したという"45の仕事術"を公開。今まで悩んできた仕事に対する姿勢や考え方が一変しそうな、これまでにないユーモア溢れる内容となっています。
詳細は以下
自分の弱点は、多くの人が自分の中にしまいこんでしまいがちだと思いますが、「サラリーマン合気道「流される」から遠くに行ける」では、そんな弱点を活かした仕事術が数多く公開されています。
「みんなと同じ」を恥じない、うまく話そうとしない、目を見て話さない、同僚と仲良くしない・・など、普通なら克服する事を強いられるような仕事をする上での行動が逆転の発想で綴られ、逆にそれをとても新鮮に感じることができそう。今、最も活躍するクリエイティブディレクターが伝授する仕事術、一度自分にもあてはめて試してみては?
書籍はAmazonより購入可能です。
関連記事
おすすめのデザイン本「QUOTATION/クォーテーション」
おすすめのデザイン本「お手紙ハンドブック」
オーストラリア発のアーティスティックなぬり絵ブック「SHORT」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.125」
おすすめのデザイン本「しりとり世界いっしゅう」
日常のライフスタイルの姿を捉えた「apartmento issue 01」



