2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月26日

7人の表現者の様々なコラボレート「ガッサク」

7人の異業種のクリエイティブ関連の方々がコラボレートして様々なガッサクを生み出していくところを見ることができるインテル「ガッサク」異なる表現が組み合わさって一つの新しいアイデアにまとまっていく過程を見ることができます。



参加しているクリエイターは個性溢れる方々で、クリエイティブディレクター、フードクリエイター、アニメーションディレクター、書家、マリンビストなど様々なです。沢山の「ガッサク」が公開されていますが、今日はその中から、フードクリエイターの諏訪綾子氏とアニメーションディレクターの伊藤有壱氏のコラボレート「3匹のanime」を紹介したいと思います。

詳しくは以下

gattsaku.jpg
ガッサクを生み出していく過程を見ることができます。

サイト上では両氏のアイデア出しから、制作過程までを順を追ってみていくことができ、クリエイター同士がガッサクを作りあげていく様を詳細に見ていくことができます。できあがったガッサク「3匹のanime」はマハ、ナザ、カオガという個性的な3匹が織りなす不思議なストーリーです。実際の作品は「ガッサク」から見ることができます。

普段なかなか知れないクリエイター同士のガッサクの現場をしれる貴重な機会、クリエイターに限らず楽しめるコンテンツだと思います。またあなた自身とクリエイターがコラボする「ガッサク。×You」と言うコンテンツも立ち上がっており、コラボレート作品を応募することができます。

ガッサク

関連記事
ブランドを形成するための周期表「Periodic table of branding」
シャッターチャンスを見逃さないための一眼レフストラップ「R-Strap」
日本の季節や風景を詰め込んだデザインクラッカー
メッセージをオリガミにして渡せる付箋「Origami Sticky Notes」
数字を破壊しながら計算するカリキュレーター「crush」
posted by admin at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック