2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月29日

おすすめのデザイン本「フリーで好きな仕事がしたい クリエイターのための独立ガイド」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「フリーで好きな仕事がしたい クリエイターのための独立ガイド」。

dokuritu.jpg

すでにフリーランスで活躍している人方もいらっしゃるかと思いますが、この本では、独立を考えている人に必要な情報がぎっしりと詰め込まれています。これからフリーを目指す方には必見の解説本です。

詳細は以下

「フリーで活躍する」、その為には想像以上に多くの知識と手続きが必要になってきます。一体何が必要で、どんな風にフリーランスの道を歩んでいけばいいのか?そのバイブル的な存在になってくれそうな1冊です。

まずは第一章に掲載されている、自分がどんなタイプの独立に向いているのかを診断できる「独立適性テスト」を実施して、それから内容を読んで行くのがいいかもしれませんね。金銭面や対人面、事務所の探し方、スタップとの接し方など、フリーになる為のステップの段階ごとに分かり易く紹介しているので迷うことなく知識を得ることができますし、すでにフリーで活躍している人からのアドバイスなど、とても心強い内容となっていますので、独立を考えてらっしゃる方は是非。

美術出版社 | フリーで好きな仕事がしたい クリエイターのための独立ガイド



関連記事
おすすめのデザイン本「WEBプロ年鑑’09」
おすすめのデザイン本「サラリーマン合気道「流される」から遠くに行ける」
おすすめのデザイン本「QUOTATION/クォーテーション」
おすすめのデザイン本「お手紙ハンドブック」
オーストラリア発のアーティスティックなぬり絵ブック「SHORT」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.125」
posted by admin at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック