2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月30日

素敵なロゴをスクラップするブログ「logoed」

今まで何かに特化してひたすらそのテーマに沿ったものを集めるブログを多々紹介してきましたが、今日紹介するのはロゴをひたすら集めたブログ「logoed」です。企業のロゴからメーカーロゴまで幅広く扱っています。

logoed01.jpg

ロゴの画像と、クライアント、そして判明している場合はそのロゴを手がけたデザイナーまで表記しています。多種多様なロゴがシンプルにまとめられていますので、アイデアソースとしても役立つと思います今日は掲載されているロゴのなかからいくつ書きになった物を紹介したいと思います。

詳しくは以下

logoed02.jpg
designer - dache



logoed03.jpg
client - Volaris



logoed04.jpg
client - designer - We Work For Them


開設は2001年とかなり歴史があり上記の他にも沢山のロゴが掲載されています。ロゴをデザインされている方、ロゴデザインに興味があるかたにはオススメしたいブログです。

ロゴを送ることもでき「logoed. logo inspiration. submit」から受け付けています。ある程度ガイドライン的なものがもうけられて、アイデア溢れる、独創的でデザイン性の優れたロゴを募集しています。

logoed

関連記事
自分自身をカラーコピーした画像で作る動画作品「How much of a Woman」
コミュニケーションの歴史をストップモーションで「History of communication」
スポーツでの音を街に拡大する「Play both Sport and Sound Art-Kikkit」
写真をポリゴンのような立体に作りあげる「susy oliveira」
映画のThe Endシーンを集めた「The The End Pool」
posted by admin at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック