2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月02日

ブログをメディアに!ブログ記事広告サービス「ブログタイムズ」

国内でも様々なブログ記事広告が立ち上がっていて、様々な広告主がこのサービスを利用しています。今回紹介するブログ記事広告サービス「ブログタイムズ」は1,000円〜10,000円の掲載料を支払ってくれるサービスです。

pvsblog.jpg

今までいくつかのこういったサービスを見てきましたが、現在の実績で8案件の平均掲載料は2,012円となっていて、ここまで高額の支払いは珍しいかと思います。本記事もブログタイムズのPRとしてオファーを受けており、この記事の執筆料として10,000円を提示されております。

詳しくは以下

ペイ・パー・ポストには様々な意見があるかとは思いますが、個人的な意見を述べさせていただくと、ブログを運営している身としては、こういったサービスで記事を書けるという事は、社会的に認められた感じがして、書き手としては、頂ける金額以上にモチベーションが上がりますし、継続してブログ書き続けるための良い糧になると思っています。

もちろん広告することで、出稿している企業にとっても、読者さんにとっても、自分にとってもプラスにならなければ、あまり意味が無くただのやらせになってしまいますので、そこは一ブロガーとして嘘は付かず、自分の感じた製品の良さだったり、サービスの良さだったりを伝えて行けたらと思います。そしてそれを見て良さ知ってもらえば良いなと思います。

個人的な意見は意見として、ここまでブログの価値を認めてくれるPR企業も少ないと思いますので、ブログを書いていて、普段から何か発信したいと思っている方々は参加されてみてはいかがでしょうか?いままでこういったサービスに参加しいない人にはまた違ったブログのおもしろさを知ることができるかと思います。

参加条件として1日300PVあるブログとなっています。参加の申請は「ブログタイムズ」から。



[PR by ブログタイムズ]

ブログタイムズ

関連記事
UNIQLOヒートテックNYプロモーション「Uniqlo to Stage Best Promotion Ever in Times Square」
新しい屋外広告の形。見た人を自動分析する大型ビジョン「視聴率」渋谷で世界初導入
無料で発送できる 広告付き年賀ハガキ「tipoca」
東京メトロのマナーポスター「○○でやろう。」
新聞広告の新たな挑戦。新聞広告×エンターテイメント「シンブンテイメント」
posted by admin at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
ブログタイムズのリファラランキング[10/24〜11/12]で25位でした。大変感謝しております。
Posted by ビジネスタイムズ at 2008年11月14日 00:56
少しでもお役に立てて何よりです。今後も頑張って行きたいと思います。
Posted by 管理人 at 2008年11月21日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック