2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月04日

大型店駐車場で一瞬で車を見つける機能「Mac Funamizu 」

大型店やアミューズメントパークなどの巨大な駐車場で自分の車を見失って迷ったことは無いでしょうか?今日はそんな問題を一瞬で解決してくれる「Mac Funamizu 」を紹介した良いと思います。

key-flower01.jpg

一体どんな方法で見つけ出すのかというと、上記の写真のように車から花火を発射するという方法で自分の車を見つけ出すという、かなり大胆な手法で上記の悩みを解決してくれています。

詳しくは以下

key-flower03.jpg
花火を発射させるにはキーに内蔵されたボタンを押します。


key-flower02.jpg
花火の発射部分


射出部分にはホログラフィーとかかれていますので、実際の火薬を使ってと言うことはなさそうです。まだ実用には至っていないみたいで、まだアイデアレベルのものらしいですが、大胆でありながら実にモデルでアイデアだけですが、発想がすばらしく尚かつ実用的なアイデアだと思います。

技術的な部分でこれは難しいのか、もう少しでできるのかの判断はわかりかねますが、是非実現させて欲しいアイデアです。

petitinvention

関連記事
好きな場所に手軽に額縁を完成させることができる droogの「Do frame」
植物の主張を読み取るTwitterキット「Botanicalls DIY Plant Twitter Kit」
子どもの自転車技術の成長に併せて組み替え可能な自転車「Kid Balance 」
光ファイバーでつくられた照明「The 108 LED’s」
ルービックキューブとPANTONEがコラレーション「Rubitone」
posted by admin at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック