2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月05日

毛布や古着をリサイクルして作られた droogの「Rag chair」

リビングでくつろぐのに欠かせないチェアー。インテリアショップなどで見かける最新のデザインの物にも惹かれますが、今回はエコを意識する方に最適なソファーを紹介したいと思います。droogの「Rag chair」は、毛布や古着を使って作られた袋を重ねて作られた個性的なチェアーです。

チェアー

15枚の毛布や古着が重ねられており、その表情は一つといって同じデザインがないという、ユーモア性に溢れたアイテムとなっています。

詳細は以下

ひもでぐるぐるとくくられた布は、自分で好きなものに変えることもできるそうなので、自由にアレンジをして楽しむこともできます。味のある、使い込まれた素材で完成されているので、座り心地もよさそうですね。とにかく見た目にかなりのインパクトがあり、かなり大胆な作りになっていますので、初めて見た人の注目を集めることは町がいなさそう。

このチェアーは受注発注商品で、注文の際にはまず見積もりを取るところからスタートするようですので、気になる方はまずは問い合わせを。下記サイトより確認できます。

caina / droog Rag chair

関連記事
マグネットでドット絵アート「MAGNETIC ARTWORKS」
大型店駐車場で一瞬で車を見つける機能「Mac Funamizu 」
好きな場所に手軽に額縁を完成させることができる droogの「Do frame」
植物の主張を読み取るTwitterキット「Botanicalls DIY Plant Twitter Kit」
子どもの自転車技術の成長に併せて組み替え可能な自転車「Kid Balance 」
posted by admin at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック