2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月08日

さまざまなウェブサイトの歴史を閲覧できる「資生堂ウェブサイト13年のあゆみ」

人気化粧品ブランドの資生堂。個性的でインパクトのある広告やプロモーションで、いつでも常に美容業会の中心で活躍し続けています。そんな資生堂がこれまでに公開してきたウェブサイトの歴史を公開したスペシャルサイト「資生堂ウェブサイト13年のあゆみ」を今回は紹介したいと思います。

資生堂

公開されているのは、1995年〜2008年の13年間のもの。最新のものから、記憶の中でよみがえる懐かしいものまで、幅広いラインナップが公開されています。

詳細は以下

各年代ごとのアイコンをクリックすることで、その年に展開されていた資生堂監修のウェブサイトの一覧が表示されます。同時にその年に社会で起こった大きな出来事や、資生堂の歴史も公開されていました。

歴史を追うごとに変化するウェブサイトに、それぞれの年の時代性が感じられて、見ていてとても面白かったですね。中には今の資生堂のイメージとはガラリと表情を変えているものもあり、驚きました。ビューティーに興味をお持ちの方におすすめしたいサイトですね。

資生堂ウェブサイト13年の歩み

関連記事
web上で簡単にルービックキューブが楽しめるサイト「rubik'scube」
自分の名前に何が抜けているのか調べることができる「抜け文字ジェネレータ」
年賀状を贈る事の楽しさを伝える「郵便年賀.jp」が今年も展開スタート
ティザーサイトが一瞬で作れる「COMING SOON GENERATOR」
アイスクリームに関連した画像をひたすら集めた「www.icecreampeople.org」
posted by admin at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック