2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月11日

ニュースとブロガーの思いを汲み取って踊るパフォーマー「media-man」

docomo PRIME series N-01Aの特設サイト「medias」が立ち上がり、その中のコンテンツ「media-man」が面白かったので紹介したいと思います。

nec-mediaman01.jpg

media-manとは上記の画像の中心にいる文字でできた人型のパフォーマーで、ただ文字でできたキャラクターが踊るのではなく、その日話題になっている国内外のニュースでカラダがつくられ、ブログから感情理解エンジンで、その日の感情を注入して、踊り出すというです。日々起きるニュースとブロガーの思いが作りあげるパフォーマーとなっています。

詳しくは以下

nec-mediaman02.jpg

media-manが持つ感情はpeaceful,angry,rushing,sadの4つの感情を持っているそうで、感情に合わせて40種類以上の動きを表現するとのことです。世界に飛び交っている総合的な情報をなんとなくで見せてくれる新しい形にインターフェイスになっています。

コンセプトによれば、WEBだけでなく、iアプリ、ブログパーツ、スクリーンセーバーと様々な形で展開するみたいです。まだcoming soonの場所が多いですが、今後に期待したいコンテンツです。

medias

関連記事
セレブリティのライフスタイル最新情報を紹介する情報サイト「OK!JAPAN」
マスクに関する情報を配信するブログパーツが面白い ユニチャーム「超立体マスク」プロモーションサイト
さまざまなウェブサイトの歴史を閲覧できる「資生堂ウェブサイト13年のあゆみ」
web上で簡単にルービックキューブが楽しめるサイト「rubik'scube」
自分の名前に何が抜けているのか調べることができる「抜け文字ジェネレータ」
posted by admin at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック