2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月15日

折り紙の要素を取り込んだ 組み立て式の布玩具「な〜にん?」

最近はさまざまなアイデア玩具が誕生しているのを良く見かけますが、今回紹介するのは、折り紙の要素を取り入れた布製の組み立て式知育玩具「な〜にん?」です。

な〜にん

カラフルな色合いで構成された「な〜にん?」は全部で8種類、フェルト素材を使用して作られた子供にも安心の玩具で、自ら組み立てて動物の形を作り上げるというもの。成長過程の子供はもちろん、指先のリハビリや、インテリアアイテムとしても利用できるアイデア商品です。

詳細は以下

キャラクターによって難易度が違うようで、「ひらひらオサカナ」なんかは難易度が高いよう。絶妙な色使いがとても印象的で、個人的には「ゾウ」と「ヘビ」がかわいらしくて好みですね。子供だけでなく、大人も楽しめるデザイン玩具ではないでしょうか?

単品の他に、3種類のキャラクターと絵本がセットになったバージョンも発売されていますので、子供と一緒に楽しむ場合はセットの方がよりな〜にんを楽しむことができるかもしれませんね。

クルンと巻いて、パチンと留める組み立て式の布製おもちゃ「な〜にん?」

関連記事
用紙を自由な大きさに切り取ることができるメモ「Tidbit」がコクヨより登場
マグネットで自由自在に開閉できるカーテン「magnetic curtain」
方眼に横線を引いたノート「Doane Paper Utility Notebook」
佐野研二郎のデザインプロダクトプロジェクト「nico project」
ルービックキューブをファッションに「Rubik’s Cube handbag」


posted by admin at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。