2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月16日

コクヨ・カドケシプチに限定のカラーバージョンが登場

コクヨの文具の中でも一際存在感を放つ「カドケシ」。28個もの角をもち、次々に現れる角でいつでも細かい部分まで消すことができる優秀な消しゴムです。グッドデザイン賞や新日本様式100選にも選ばれている、日本を代表する文具の一つといっても過言ではないのではないでしょうか?そんなカドケシに11/20、限定のカラーバージョンが登場することになりましたので、紹介したいと思います。

カドケシ

カドケシのミニタイプ・カドケシプチをベースとしたリミテッドバージョンで、カラーは全部で10種類。POPなカラーが印象的な、とてもかわいらしいアイテムです。

詳細は以下

パッケージはまるで、キャンディーを思わせるようなビジュアル。それぞれのカラーには01〜10までの番号が付いています。イエローやピンク、ブルーなどカラフルなカラーラインナップとなっています。

小さいので持ち運びにも便利ですし、なんといってもビジュアルが可愛くていいですね。いままでカドケシを使ったことがない人にも、手に取ってもらいやすいバージョンではないでしょうか?

カドケシプチ限定カラー - カドケシ - コクヨS&T株式会社

関連記事
折り紙の要素を取り込んだ 組み立て式の布玩具「な〜にん?」
用紙を自由な大きさに切り取ることができるメモ「Tidbit」がコクヨより登場 マグネットで自由自在に開閉できるカーテン「magnetic curtain」 方眼に横線を引いたノート「Doane Paper Utility Notebook」 佐野研二郎のデザインプロダクトプロジェクト「nico project」 ルービックキューブをファッションに「Rubik’s Cube handbag」
posted by admin at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック