2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月18日

燃え上がる花を写しだした「flower (blazing) 」

様々な写真作品が世の中には制作されていますが、今回紹介する「flower (blazing) 」は今までにない花を燃やして、その炎ととも撮影するという手法で表現されたアート作品です。

fllowerbrankg.jpg

花自体を撮影した写真は山ほど見ましたが、花を燃やして撮影するという方法は今回始めてみました。写真作品はFlickrにてセットで公開されていましたので、下記にスライドショーで貼り付けておきますのでご覧ください。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

全部で29枚の写真作品が校kまいされていて、花の種類も様々で燃えている炎もはなによってその形、色が異なります。花が燃えているという非現実感の上に花の美しさや繊細な部分と炎の持つ力強さのギャップが独特の世界観を作り出している感じがします。

上記の作品の他にも女性のポートレート写真や花の写真など様々な作品がFlickrには公開されていてどれもクオリティの高い作品になっています。その他の作品は「Flickr: nadeat's Photostream」からどうぞ。また国内でブログも運営されているみたいでさらに気になった方は「nadeat photo gallery」も併せてどうぞ。

flower (blazing) - a set on Flickr

関連記事
世界記録を達成したドミノ倒し「Domino Day 2008 - The New World Record」
ソフトドリンク関連アイテムコレクションサイト「USASODA」
ミニチュアのように撮影された美しい写真50選「50 Beautiful Examples Of Tilt-Shift Photography」
佐野研二郎のデザインプロダクトプロジェクト「nico project」
ルービックキューブをファッションに「Rubik’s Cube handbag」


posted by admin at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。