2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月23日

あたたかさをテーマにした貝印 創業100周年記念サイト「あったかい」

以前「」という記事で、貝印のキャンペーンサイトを紹介しましたが、今回紹介するのは同じく貝印が操業100執念を記念して記念サイト「あったかい」を公開しています。

atatakai.jpg

コンテンツは二つあり、様々なミッションに参加して、プレゼントをゲットできる「あったかミッション」とだれかが元気になれる、あったかくなる言葉を募集する「あったかくなる元気が出ることば」が用意されています。

詳しくは以下

ミッションはかなりユニークで選択型のクイズから、マウスを使って操作するものまで様々なミッションが用意されています。ミッションの最後には「元気がでることば」を投稿するようになっています。

全体的に遊び心があふれていて柔らかいイメージを受けます。ミッションに合わせて貝印がうまく紹介されていて、CMという感じがせず楽しめた感じでした。まだ温かい言葉をみることはできませんでしたが、どんなことばがあつまってくるのか非常に楽しみです。

あったかい

関連記事
フエキ糊でおなじみ フエキを思う存分楽しめるサイト「ueki Fun Factory」
アートトイ「アグリードール」の日本語版紹介サイト
環境の中で生まれる自然な音を集めたサイト「iSerenity」
文具の知識を豊富に掲載した こども向けホームページ「トンボKIDS」が開設
ホッキョクグマを救うWWFジャパン「北の果ての物語」
posted by admin at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
こんにちは!
カイタッチ・プロジェクト!担当者のえんどうと申します。

カイタッチ・プロジェクト!のご紹介に続き、100周年記念サイト「あったかい」もご紹介いただき、誠にありがとうございます!!

ミッションはお楽しみいただけましたでしょうか・・・?
私えんどうは、タイミングを合わせる系のミッションが非常に苦手で、自分たちでつくっておきながら、何回やってもクリアできません。。
これから定期的にミッションは追加していく予定ですので、是非お時間があったら、覗いてみて下さいね!

また、おかげさまで、「あったかくなる!元気がでることば」も投稿数が1300件を超え、見ごたえがでてきました。
残業で疲れたとき、大切な人と喧嘩してしまったとき、上司に怒られたとき、・・・などなど、ちょっと励まされたいなぁというときは、是非ご覧下さい。元気がでます!

カイタッチ・プロジェクト!や「あったかい」を通じて、お客さまに少しでも貝印のことを知っていただければ幸いです。

どうぞ今後とも、貝印をよろしくお願いいたします。

※弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等あれば、ご連絡下さい。
Posted by えんどう(カイタッチ・プロジェクト!) at 2008年11月27日 21:36
えんどう様

コメントありがとうございました。
こういったコメントにも貝印の魅力がでているなと感じます。

またプロジェクト等があればご紹介して行きますので
宜しくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2009年01月31日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック