2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月29日

編み物グラフィティを展開する「KNITTA」

今まで様々なグラフィティ作品をDesignworksでは展開してきましたが、今回紹介するのは編み物でグラフィティを展開する「KNITTA 」。様々な場所に編み物で模様を作り、街をカラフルに染め上げて行きます。

knittaa01.jpg

様々なメディアで紹介されているみたいで、出演したテレビ番組の一部がYouTubeにアップロードされていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下



このプロジェクトは2005年8月から始まったものだそうで、最初のドアの取っ手に編みこんでみたのがきっかけだったそうです。歴史があるだけに上記の動画の他にも多々公開されていて、「GALLERY」からご覧になる事ができます。実際に見るのと写真や動画でみるのとはまた違った印象を受けそうな作品ですね。

編み物と言えば前回「食べ物から絵画まで編み物アート「ed bing lee」」と言う記事で、編み物をつかって生み出すアートを紹介しましたが、色々可能性が広がっているんだなと再認識しました。大事なのは既成概念をどう逸脱するかそこなのかも知れません。

KNITTA PLEASE

関連記事
新しい楽譜の形「hoagy houghton: aleatory compositions.」
20万冊以上のコミックのカバーを閲覧できる「COVER BROWSER」
感情と色の関係性を探る「emotionally}vague」
素晴らしく壮大な景色を写し出す航空写真家「Jason Hawkes 」
ニワトリの戦いが完成させるアート「Running with the Beast」
傘を組み合わせて作るアート「Abri N°177」
posted by admin at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック