2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月30日

おすすめのデザイン本「ADC年鑑2008」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「ADC年鑑2008」。

ADC

2007年5月〜2008年4月までの1年間に発表されたさまざまなジャンルの広告の中から応募され、ADC会員によって選ばれた約1,000点もの作品を掲載した、年間広告を振り返ることのできるアートブックです。

詳細は以下

ADC2008_02.jpg

ADC2008_03.jpg

毎年大きな注目を集める「ADC賞」の総決算本が、今年もついに発売になりました。広告といっても、ポスター、新聞広告、雑誌広告、エディトリアルなどの紙媒体から、TVCFなどのメディア媒体まで、全てのジャンルの中から厳選された注目の作品が網羅されています。

年鑑本ということで、2008年の広告の傾向などを読み取ることもできそうですし、今後歴史に残るであろう大作を一同にチェックすることができる、広告業界にいる人にとっては一度は目を通しておきたい一冊ではないでしょうか?

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報

関連記事
おすすめのデザイン本「コスメ&ヘルスケア パッケージ デザイン」
おすすめのデザイン本「グッドデザインカンパニーの仕事」
おすすめのデザイン本「造本解剖図鑑 ―紙から読み解く本づくりの極意」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.126」おすすめの広告・デザイン本「何故あの会社はTV型サイトにするのか?」
おすすめのデザイン本「DESIGN=SOCIAL」


posted by admin at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。