2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月30日

言語自動判別機能付き!24カ国語対応の相互翻訳サイト「FRENGLY.COM」

普段海外のWEBサイトをよく目にする方や、外国語を扱う方におすすめなのが、今回紹介する翻訳WEBサービス「FRENGLY.COM」です。

frengly.jpg

よくある翻訳サービスでは英語から日本語というのはよくみかけるのですが、ロシア語やオランダ語などの言語は英語との相互翻訳はあるのですが、直接日本語に変換してくれるサービスは少ないため非常に便利なWEBサイトだと思います。

詳しくは以下

日本語に相互変換してくれるだけでもかなり便利なのですが、入力したテキストの言語を自動解析して、翻訳作業に入ってくれるという機能も付加されています。

どんな言語かもわからないけど、とりあえず内容を知りたいと言う方にはかなり便利なサイトだと思います。普段から海外のWEBサイトを回っているのですが、これは管理人にとって「まさに」といったWEBサービスでした。

実際翻訳をしてみましたが、機械翻訳なので限界はありますが、ポータルサイトの機械翻訳と比べても遜色が無いレベルなので、とりあえず他言語の記事やコンテンツの内容把握にはかなり使えそうです。

free online translator | frengly.com

関連記事
お絵描き画像検索「Figga」
試し履きができる便利な靴とバッグのショッピングサイト「Javari.jp」がオープン
転送機能付。使い捨てメールアドレス「MeltMail」
地球温暖化を防ぐためにできるライフスタイル変革キャンペーン「ハチドリキャンペーン2008」
YAMAHAのプロダクトをキーワードでつなぐ「Yamaha Design Synapses」
posted by admin at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック