2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年11月30日

ブラウンの有名CMのWEB限定版「ご当地モーニングレポート」が公開

「ブラウン」の電気シェーバーといえば、剃り心地をサラリーマンに体験してもらうという内容のCM「ブラウンモーニングレポート」がTVなどですっかりおなじみだと思いますが、今回はWEB限定版CMとして配信されている「ご当地モーニングレポート」を紹介したいと思います。



基本的な構成はTVで公開している「ブラウンモーニングレポート」と同じなのですが、WEB限定版では全国の名所に出向き、街中のサラリーマンではなく、各名所で活躍する人たちにレポートをしてもらうという内容となっています。

詳細は以下

今回のレポートは沖縄(エイサー祭り)、広島市民球場前、鎌倉の鶴岡八幡宮前の、それぞれ個性的な名所を舞台に繰り広げられています。様々なレポートが公開されていますが、その中でも特に気になったレポート「広島市民球場前」編について紹介したいと思います。





このレポートは広島の野球ファンの方々がターゲットということもあり、熱く応援する人々のイメージが伝わってくる構成になっていて、ブラウンと言えばスーツ姿のサラリーマンという印象があったの9で、スーツ姿以外の人がモーニングレポートのCMに登場しているのがとても新鮮でした。

2003年までの22年間放映されていたという「ブラウンモーニングレポート」のCM、これを機に是非またTVでも放送を開始して欲しいものです。サイトでは全てのCMが閲覧可能となっていますので、気になった方は是非一度チェックしてみてください。

[PR by ブログタイムズ]

ブラウンシリーズ7(ご当地モーニングレポートが閲覧できます)
http://www.braun.co.jp/products/shaver/s7/

関連記事
言語自動判別機能付き!24カ国語対応の相互翻訳サイト「FRENGLY.COM」
お絵描き画像検索「Figga」
試し履きができる便利な靴とバッグのショッピングサイト「Javari.jp」がオープン
転送機能付。使い捨てメールアドレス「MeltMail」
地球温暖化を防ぐためにできるライフスタイル変革キャンペーン「ハチドリキャンペーン2008」
posted by admin at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック