2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月03日

欲しい車の姿を提案する「空想くるま」2ND STAGEがスタート

以前当ブログで紹介した「空想生活×日産で理想のくるまを生み出す「空想くるま」」の2ND STAGEがスタートしましたので紹介したいと思います。

空想くるま

ユーザ−が考える「欲しいくるま」の形を募集し、アイデアとして投稿を募るという企画で、1ND STAGEでは想像するだけでワクワクするような車がたくさん紹介されました。第2弾となる今回は一体どんな車が登場するのでしょうか?

詳細は以下

今回のコンセプトテーマは「くるま10いろ」。車それぞれの個性を生かし、それぞれの人の暮らしにフィットした車のアイデアが求められています。

今回から、具体的にイラストやイメージなどが描けない人でも、賛同を10票以上獲得できればイラスト化を手伝ってくれるそうなので、アイデアのみの応募も可能に。

生活に車が欠かせない人は大勢いるかと思いますので、こんな車に乗ってみたい!というアイデアがある方は、一度参加してみては?もしかしたら自分のアイデアが現実になる日がくるかもしれませんね。


提案受付期間:2008年11月20日〜2009年2月9日
投票受付期間:2008年11月20日〜2009年2月13日
イラスト化の受付:2009年1月31日まで
結果発表 2009年:2月19日

空想生活|空想くるま 2nd stage について

関連記事
蜷川実花の作品で覆い尽くされた部屋を楽しむ「蜷川実花 GIFT−Goods&Prints @NADiff−」開催
サンタの格好をして集合するアートパフォーマンス「Santachy TOKYO」
衣服によるグラフィティ「Garment Graffiti」
自らの顔を使って車を表現するアーティスト「Vladimir Nikolic」
1920年代の巨大なバルーンで祝う感謝祭「the Macy's Christmas Day Parade」
GIFアニメを並べて作るアート「Sweets Gifs」


posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。