2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月04日

おすすめのデザイン本「かわいい紙と布 素材集」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「かわいい紙と布 素材集」。

紙

広告やグラフィックの現場で活躍するテクスチャー素材の中でも、使いやすい素材の代表として頻繁に登場することの多い「紙」と「布」素材を集めた、デザイナーにとっては是非チェックしておきたい素材集です。

詳細は以下

デザインのさりげないポイントとして、また全体の雰囲気をまとめる背景素材としてなど、とても便利で活躍の幅が広い紙・布素材のさまざまなパターンが収録されています。

紙

紙

リングノートを切り取ったもの、風合いや味の出た黄ばんだ紙、タグ、ラインの入った柔らかな布、しわとほつれが雰囲気を醸し出した布など、デザインのスパイスになりそうな素材が豊富で、PNGとJPGのデータを用途によって使い分けることができるようになっています。

どこかデザインがさみしい時や、柔らかい雰囲気を演出したい時なんかにかなり使えそう。一つ一つの素材感がしっかりしているので、シンプルに使うだけでもポイントになりそうですね。一冊あると重宝する素材集ではないでしょうか?

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

impress Direct かわいい紙と布 素材集



関連記事
おすすめのデザイン本「ADC年鑑2008」
おすすめのデザイン本「コスメ&ヘルスケア パッケージ デザイン」
おすすめのデザイン本「グッドデザインカンパニーの仕事」
おすすめのデザイン本「造本解剖図鑑 ―紙から読み解く本づくりの極意」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.126」おすすめの広告・デザイン本「何故あの会社はTV型サイトにするのか?」
posted by admin at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック