2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月07日

日本の森について考えさせられるサイト「私の森.jp」

私たちの環境の中に当たり前のように存在している"森"。その森が私達の生活の中でどのような存在であるかということを、考えたことがある人はなかなかいないと思います。今回はそんな森の大切さについて考えさせられるサイト「私の森.jp」を紹介したいと思います。

森

このサイトでは、森が私達にとってどのような恵みを与えてくれているのか、そして森というものが一体どんなものなのかということを知る事ができるようになっています。身近すぎて気が付く事ができなかった森の大切さを実感させてくれるサイトだと思います。

詳細は以下

森に関する最新情報や、森を楽しむ為のクイズや雑学の紹介、森での遊び方や森の姿を捉えた写真ギャラリー(素材利用可・非営利での利用が条件)など豊富なコンテンツが展開されています。お子さんがいらっしゃる方などは一緒にサイトを見て、実際に森に足を運んでみるのも、普段とは違った新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか?

また、実際に森で暮らしてみたい人のためのAtoZなど、森にどっぷり使ってみたい人のための公開されていますので、興味のある方は是非。

私の森.jp 〜森と暮らしと心をつなぐ〜

関連記事
ミクシィ2010年新卒採用特設サイト「ミクシィを創る人」
女性の輝く携帯ライフを紹介した ドコモN-02Aのスペシャルサイト「kirameku web」
ひとりひとりの心の種をまく「ハートシードプロジェクト」
全国各地の情報をオートマティックに提供するサイト「T TOWN NETWORK」
欲しい車の姿を提案する「空想くるま」2ND STAGEがスタート
蜷川実花の作品で覆い尽くされた部屋を楽しむ「蜷川実花 GIFT−Goods&Prints @NADiff−」開催
posted by admin at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック