2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月08日

おすすめのデザイン本「イラストを使ったデザイン」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「イラストを使ったデザイン」。

イラスト

広告などをデザインする際に一つのグラフィック・表現方法として使用する"イラスト"。その独特の世界観を持つイラストを使ったデザインを紹介したアートブックです。

詳細は以下

架空の世界を創り出したり、現実のものでは表現しきれない大きな世界観を表現することができるイラストは、広告の世界では時には欠かせない存在ではないでしょうか?

イラスト

イラスト

この本では、さまざまなテーマやタッチで描かれデザインされた作品が媒体別にたくさん紹介されています。時にはイラストを現実の物を組み合わせてデザインされているもの、イラストを効果的に使って立体的に構成されているものなど、バリエーションもイラストタッチの種類も豊富で、広告デザインの参考にはもちろん、実際にイラストを手がける人の参考としても多いに活躍しそうですね。

書籍はAmazon、または下記サイトにて予約可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「渋谷系 グラフィック素材集」
おすすめのデザイン本「かわいい紙と布 素材集」
おすすめのデザイン本「ADC年鑑2008」
おすすめのデザイン本「コスメ&ヘルスケア パッケージ デザイン」
おすすめのデザイン本「グッドデザインカンパニーの仕事」
おすすめのデザイン本「造本解剖図鑑 ―紙から読み解く本づくりの極意」
posted by admin at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック