2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月09日

2LDKの事務所から生まれた作品を広げた ひびのこづえ展 「2LDK星」

広告を始め、テレビや映画、演劇などさまざまなメディアでの衣装を担当し常に注目を集め続けるコスチュームアーティスト・ひびのこづえさんの展示会「2LDK星」が、東京のGallery A4にて開催されています。

ひひのこづえ

今回の展示会では、ひびのさんの事務所である"2LDK"の空間から生まれた作品の数々を展示、優しいクラフト感溢れる独特の世界観を堪能することができそうです。

詳細は以下

ひびのさんは2LDKという限られた空間の中で、いかに工夫して制作の為の材料を整理整頓するのかを日々追求し、常に整然とした環境の事務所作りを目指しているのだそうです。その限られたスペースから生まれた作品を一度全部広げてみることで、また新しい世界が見えてくるかもしれない・・そんな思いから今回の展示会は開催されています。

ファッションアイテムやオブジェ、インテリア、人形、またデザイン画まで、作品のありとあらゆるものがずらりと展示されているそうですので、ファンの方は必見のイベントではないでしょうか?またこのイベントで、新たな一面を発見することができるかもしれませんね。

ひびのこづえWEB SITE
Gallery A4

関連記事
トラベル&モバイルをコンセプトとした新業態「MUJI TO GO」が国内初オープン
蜷川実花の作品で覆い尽くされた部屋を楽しむ「蜷川実花 GIFT−Goods&Prints @NADiff−」開催
サンタの格好をして集合するアートパフォーマンス「Santachy TOKYO」
衣服によるグラフィティ「Garment Graffiti」
自らの顔を使って車を表現するアーティスト「Vladimir Nikolic」
1920年代の巨大なバルーンで祝う感謝祭「the Macy's Christmas Day Parade」
posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック