2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月10日

おすすめのデザイン本「ナチュラルスタイル グラフィックス」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「ナチュラルスタイル グラフィックス」。

ナチュラル

自然で優しい印象を与えてくれるナチュラルなテイストのグラフィック作品を掲載したアートブックです。ECOやLOHASなどが浸透している現代には欠かせないデザインジャンルではないでしょうか?

詳細は以下

ナチュラル

ナチュラル

ナチュラルなグラフィックといってもその種類は様々で、特に葉っぱや木等の自然や植物をモチーフとしたものがメインですが、その中でも柔らかな色合いのアースカラーを使って優しい印象にまとめたもの、みずみずしさを表現し、さわやかな雰囲気を演出したものなど、紙面を見ているだけでも心癒されるようなデザインがたくさん掲載されています。

使っている素材も写真だったりイラストだったり、テーマに合わせて素材を変化させているところなど、ナチュラルテイストのデザインをする時には是非参考にしてみたいですね。

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。



PIEBOOKS / 新刊案内

関連記事
おすすめのデザイン本「イラストを使ったデザイン」
おすすめのデザイン本「渋谷系 グラフィック素材集」
おすすめのデザイン本「かわいい紙と布 素材集」
おすすめのデザイン本「ADC年鑑2008」
おすすめのデザイン本「コスメ&ヘルスケア パッケージ デザイン」
おすすめのデザイン本「グッドデザインカンパニーの仕事」
posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック