2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月13日

アートをもっと手軽に、見近にする「ART-Meter」

アートと聞くと身構えてしまうなんて人も入るかも知れませんが、今日紹介する「ART-Meter」は海外を面積で量り売りする画期的な販売形式をとったWEBサービスです。

artmetar.jpg

現在、プロ、アマチュアを問わず、約1300名の画家が作品が登録されており、活発に動いているみたいです。絵の金額は1平方センチメートルあたり5円からとなっています。現在までの販売総面積は7,176,492平方センチメートルとかなりの面積が販売されています。

詳しくは以下

かなりリーズナブルですが、画家レベルがあり、良く売れている人は単価が高くなると言う仕組みだそうです。ただ販売するだけではなく、絵がどんなように活用されているかを見るユーザ−投稿フォトギャラリーもあり、売る方も買う方も楽しめるアイデアがもりこまれています。ちなみにこちらのWEBを制作したのは様々なユニークなWEBサイト、サービスを展開している面白法人カヤック。

アート作品を探しているけど、ちょっと画廊は抵抗があるという方、絵は描けるけど、営業が苦手な方などは一度チェックしてみても良いかも知れません。

絵を描いた!それが欲しいを繋げます。 | ART-Meter:絵画の測り売りサイト

関連記事
世間で話題のあの単語を英語で言うと?「平均日本人英語」
かっこいいオフィスや素敵な職場を共有する「みんなの仕事場」
年間、月間のはてな話題が一望できる「はてブ年鑑」
新しいラパンを知る・楽しめるスペシャルサイト「My Lapin.jp」
フィードをまとめて表示するフィードアグリゲーター「FriendFeed」を試してみました。
posted by admin at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック