2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月13日

雪で作る身近なアート「snow ghosts」

まだ一度も住んでいる地域では今年まだ雪を見ていませんが、今回は雪を使って展開するPOPで身近なアート「snow ghosts」を紹介したいと思います。この作品は雪像とかオブジェとかそういったものではなく、手法は至って簡単で、街に設置してあるポストに雪で絵を描いていくというものです。

snowghosts1.jpg

雪を使って書かれているため。簡単に表情かえる事ができます。上記の絵を少し書き換えた作品があわせて公開されていましたので、下記に貼付けておきますのでご覧ください。

詳しくは以下

snowghosts2.jpg

こちらはアメリカのフロリダ州のグラフィックデザイナーBeau Bergeron氏によるもので、単純ですが非常に楽しく身近で誰しもが楽しめるアート作品だと思います。日常にとても近いところにこういった遊びがあふれていたら、また違った一日が遅れるかもしれません。

同氏はこの他にも様々な作品を公開していて、その他の作品は「Beau Bergeron: grow creative」から見る事ができます。またWEBページの他にもブログも開設されていますので、興味のあるかたはそちらも併せてご覧ください。

Beau Bergeron: grow creative

関連記事
モレスキン上で展開されるグラフィカルなコラージュアート「moleskin & gluebook」
モバイルでしかできない表現。コンテンツを求めて「モバイル表現研究所」
1000冊の本で作られた世界「This Is Where We Live by Apt Studio」
プラスチックスプーン&フォークで作るアート「Plastic Garden 」
タクシー写真集「Taxi' a personal series」
お金とお札で作るアート「JUSTINE SMITH」
posted by admin at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック