2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月16日

美しい食品パッケージ「Svegro」

食料品というのは消耗品だけに、パッケージはどちらかというと一部を除いてクリエイティブというよりは美味しさだとか魅力を押し出すそんなデザインが多いかと思います。今日紹介するのは、食料品を美しく包むパッケージを紹介したいと思います。

svegro01.jpg

上記のパッケージの他にも様々なパッケージを制作しており、食料品を見せながらも美しく見せるそんなパッケージをデザインしています。今回はいくつかピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

svegro02.jpg


svegro03.jpg


svegro04.jpg


上記の他にもパッケージデザインのイメージが公開されていて、その他のイメージは「Svegro」から見ることができます。

同じ食料品でもデザインでここまで印象が変わることに驚きです。また改めてデザインの力というものを見せつけられた気がします。気になる効果のほどはどうかというと、2008年6月に店頭に新パッケージが並びはじめ、結果は良好だということです。

今の時流を見ると提案は難しそうですが、ひとつの成功例として何かに使えそうな気がします。

Svegro

関連記事
スクラブル60周年記念ムービー「Scrabble Celebrates 60th Anniversary」
90人以上のアーティストが描き出すポストイットアート「Post-It Show 3」
髭にまつわるデザイングッズをあつめたエントリー「2008: The Year of the 'Stache」
HIPHOPのアルバムジャケットをLEGOで表現した「20 Classic Hip Hop Album Covers Recreated in LEGO」
雪で作る身近なアート「snow ghosts」
モレスキン上で展開されるグラフィカルなコラージュアート「moleskin & gluebook」


posted by admin at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。