2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月16日

Twitterにブログを足し込んだWEBサービス「Twitblogs」

もうすっかりお馴染みで日本でのユーザーも多いTwitter。blogを開設しようとは思わないけど、Twitterでは少々書くことが物足りないという方のためのサービスが今回紹介する「Twitblogs」です。

twitterblogs01.jpg

このサービスはTwitterっぽいブログサービスではなくて、しっかりと本家とも連携しており、TwitterのID、PASSでログインできるようになっています。

詳しくは以下

twitterblogs02.jpg
Twitblogsの投稿画面。

アカウントを取得してTwitblogsを作ってみました。「Twitblogs」をご覧ください。Twitter側にはタイトル部分のみが投稿として反映される見たいです。投稿に対してTwitterのユーザーネーム、パスワードでコメントも投稿できるようになっていてブログならではのコミュニケーションも実現できるようになっています。

まだアルファ版ということで、参照元のURLがきっちり動作しないなど、動作不備などは若干あるもののTwitterと連携しながら 実現した面白いサービスだと思います。今後の開発に期待したいWEBサービスです。

-----追記------
はてブのコメントにも書かれているとおり、 Twitter の API を利用するのに、TwitterのIDとパスワードを使用する模様。「悪名高きSam Sethis、最新のベンチャーはTwitblogs」と言う記事もありますので、ご利用は自己責任でお願いいたします。

Twitblogs

関連記事
観光可能な東京のテレビ局スポットを紹介した「トーキョーTV局めぐり」
アートをもっと手軽に、見近にする「ART-Meter」
世間で話題のあの単語を英語で言うと?「平均日本人英語」
かっこいいオフィスや素敵な職場を共有する「みんなの仕事場」
年間、月間のはてな話題が一望できる「はてブ年鑑」
posted by admin at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック