2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月16日

"毎日"をテーマに新鮮な情報を発信するポータルサイト「どうも、マイニチワ!」ティーザーサイト公開

@niftyが2008年12月22日よりスタートする新ポータルサイト「どうも、マイニチワ!」のティーザーサイトが現在公開されていますので紹介したいと思います。

マイニチワ

新サイト「どうも、マイニチワ!」では、"毎日"をテーマとし、日々新鮮で楽しい情報を発信していくことを目的としてるのだそう。ティーザーサイトではイメージキャラクタ−である「マイニチワワ」が登場、公開までのカウントダウンとともに、個性的な"占い"をすることができるようになっています。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。

詳細は以下

サイトで体験できる「点取り占い」は、自分の名前を入れるだけで占うことができ、結果には、何か意味を持っていそうなメッセージと点数が表示されるようになっています。「でざいんわーくす」という単語で試しに占ってみました。

マイニチワ

結果は「君にはかなわない 9点」でした。何か特別な意味があるのでしょうか・・とても気になりますね。

個人的に毎日続けているということといえば、やはりデザインワークスでしょうか。毎日いろんな発見があるので、とても刺激になっていますね。「どうも、マイニチワ!」も、毎日を楽しくさせてくれそうなサイトになることを期待して、オープンを楽しみに待ちたいと思います。

@nifty「どうも、マイニチワ!」キャンペーンサイト
http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/


関連記事
Twitterにブログを足し込んだWEBサービス「Twitblogs」
観光可能な東京のテレビ局スポットを紹介した「トーキョーTV局めぐり」
アートをもっと手軽に、見近にする「ART-Meter」
世間で話題のあの単語を英語で言うと?「平均日本人英語」
かっこいいオフィスや素敵な職場を共有する「みんなの仕事場」
posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック