2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月22日

描いた光の線が世界の人と繋がるニコン「NIKON CONNECT!」

ニコンが新しいプロジェクトサイト「NIKON CONNECT!」。このサイトは日本語版と英語版が公開されていて、世界中の人たちと光の線で繋がろうと言うプロジェクトです。

nikonconects01.jpg

自分でツナガル、ブログでツナガル、メッセージでツナガルと3つの繋がり方が用意されていて、自身で選んでツナガル事ができます。

詳しくは以下

「自分でツナガル」を選ぶと光の玉を操作して、一筆書きで絵を描く事ができます。制限時間は8秒と成っています。繋がりをつくると以外と知らないニコンとの繋がりが表示されます。実際に描いてみましたので、下記からご覧ください。

nikonconects02.jpg

「ブログでツナガル」を選択すると、投稿された光の線が次々と描かれていくブログパーツが取得できるようになっていて、ブログのURLを入力するだけで簡単に取得する事ができます。試しに下記に貼付けておきますのでご覧ください。



またメッセージでツナガルを選ぶとテーマとメッセージを選択して気軽に大切な人、友達に紹介することができます。面白く非常にクオリティの高いWEBサイトなので、ニコンに興味がある人も、無い人も是非どうぞ。

NIKON CONNECT!

関連記事
クリエイティブなクリスマスツリー「Unusual and Creative Christmas Trees」
6000枚の絵画で作られたアニメーション「Over 6000 paintings used to create this animated thriller」
自分の上に世界を作る「Levi van Veluw」
テキストで書かれた寺院「Letterpress Poster」
新聞紙で作られたゴージャスなペーパードレス「Paper Dress」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック