2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年12月30日

フィルターなしでコーヒーを入れることができるエコなボトル「GAMAGA」

仕事場・自宅などでコーヒーを飲まれる方、とても多いかと思います。コーヒーを入れる際に使用するコーヒーフィルターは1回で使い捨てされ、資源をとても無駄にしているのが現状です。そこで今回は、フィルターを使わずにコーヒーを入れることができるボトル「GAMAGA」を紹介したいと思います。

コーヒー

「GAMAGA」上部に付いた丸い部分にフィルターが内蔵されており、直接コーヒーをドリップできるというもの。不思議な形のデザインですが、機能的にとても優れたエコなアイテムではないでしょうか?

詳細は以下

カップに注いで飲んでもOKですが、上部のドリップ部分を取りはずせば通常のボトルとしても使用でき、そのまま飲むことも可能。これからの季節、早く冷めてしまいがちですが、保温性にも優れているとのことなので安心です。

コーヒー

わざわざフィルターを持ちあるく手間もないので、アウトドアをする際や、オフィスでもおいしいコーヒーが手軽に飲めることろ、毎回ドリップするおいしいコーヒーが飲めるのも良いですね。コーヒー好きな人は是非一度ためしてみては?

紙のコーヒーフィルターにさようなら!おしゃれでエコなコーヒーメーカーボトル「GAMAGA」はいかが? | greenz.jp グリーンズ
コーヒーメーカーボトルGAMAGA / シノスカイデザイン

関連記事
目が不自由な人が文字を聞くための「Voice Stick」
ブラウザがテンプレートなスケッチブック「Web Design Sketchbook」
様々なデザインプロダクトが集まるYanko Designの2008ベストランキング「Best of Yanko Design 2008」
シンプルモダンなデザインの 環境に優しい紙食器「WASARA」
針に糸を通す作業に困らない「Big Eye Needle」
突然の来客のためのお泊まりセット「Stay At My Homel」
posted by admin at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック