2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月02日

おすすめのデザイン本「世界のかわいいパッケージ 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「世界のかわいいパッケージ 」。

パッケージ

ディスプレイユニット・m&m&m'sが集めた、世界中のかわいいパッケージや箱・包装紙などを紹介したアートブックです。実際にパッケージデザインなどを手がけている方にはお勧めの書籍ではないでしょうか?

詳細は以下

海外のパッケージデザインを見ると、日本のテイストにはないデザイン性に魅力を感じることがとても多いと思います。そんな魅力的な世界のパッケージの数々を取り上げ、そのビジュアルを紹介。基本的には女性が特に好む、かわいらしい・POPでカラフルなデザインのものを中心に紹介しています。

パッケージ

ジャンルもさまざまで、中には日本のものや、日本でも目にすることの多いアイテムなども掲載されており、海外の商品がどんどん日本に浸透してきているんだということも実感させられそう。また、かわいいパッケージを再利用するアイデアなども掲載されており、ただ見るだけでなく、自分自身でもパッケージを楽しめる要素を取り入れた、クリエイティブ性に富んだ本ではないかと思います。

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内
:::: m&m&m's ::::



関連記事
おすすめのデザイン本「カリモク60 STYLE BOOK 」
まるでフルーツボックスのようなレシピ集「LA BOITE A FRUITS」
おすすめのデザイン本「軍艦島全景」
おすすめのデザイン本「はじめてのにほんちずえほん」
Lmagazine最終号「ベスト・オブ・エルマガジン」特集
おすすめのデザイン本「TYPE DINGBAT 世界の絵フォントコレクション」
posted by admin at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック