2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月04日

厚みのある書類をかさばらずまとめられる「YMSK トライアングルクリップ」

書類やたくさんの紙をまとめておく際にとても便利なクリップ。しかし厚みがあるものだと、普通のクリップではクリップ自体が変形してしまったり、ゼムクリップだと書類自体に厚みが出でしまい重ねづらいなど、さまざまなデメリットがあるかと思います。そこで今回はそんなデメリットを解消した「YMSK トライアングルクリップ」を紹介したいと思います。

クリップ

三角形の形をした一見普通のクリップとあまり変わりがないような印象のクリップですが、たくさんの書類をスマートに挟んでおくことができます。仕事などで書類を多く扱う人には最適のアイテムだと思います。

詳しくは以下

クリップ

このクリップには、バネに使用するステンレス材を使用・さらにバネの設計が盛り込まれているそうで、その構造によりたくさんの書類を一度にスマートに挟むことができるのだそう。

個人的にもクリップのかさばりの悩みを感じた事があったので、このクリップは是非使ってみたいですね。値段も手頃ですし、気になる方は一度試してみては?

YAMASAKI DESIGN WORKS_WORKS

関連記事
リアルな警報音と電車の通過音で目覚める目覚まし時計「踏み切り目覚まし」
壁やガラスにも手軽に貼れる コクヨのホワイトボート「ピタボ」
自分だけのガイドブックが作れるモレスキンシティノートブック「東京・京都」
フィルターなしでコーヒーを入れることができるエコなボトル「GAMAGA」
目が不自由な人が文字を聞くための「Voice Stick」
ブラウザがテンプレートなスケッチブック「Web Design Sketchbook」
posted by admin at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック