2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月05日

コラージュして楽しめる ひとことケータイ交換ノート「ハモニナ」

普段は伝えられないメッセージ、イラストなど、子どもの頃ワクワクしながら友達と交換日記をしていた経験がある人もいるのではないでしょうか?今回紹介するのは、リクルートが監修する携帯無料交換ノートサービス「ハモニナ」です。

ハモニナ

ハモニナは、携帯電話を使ってひとことメッセージを友人や親しい人と共有できるサービスで、離れた人とでも手軽に楽しめる所が魅力。用意された500点以上のコラージュアイテムを使ってオリジナルデザインのメッセージを作成できるようになっています。

詳しくは以下


ハモニナ

最大15人までの同時会話(書き込み)が可能なので、チャットのような感覚で楽しむこともできそう。交換ノートとしてではなく、自身の旅日記や記録ノートとして使ってもよさそうです。

また、32P分の日記が完成すると、プリクラやアルバムとして印刷することが可能(各有料)、記念として残しておくことができるのもいいですね。

残しておきたいメッセージや伝えたい言葉、離れた友人などと交流したい時に多いに活躍するのではないでしょうか?

ひとこと交換ノート ハモニナ

関連記事
気分に合わせたカラーで楽しめる KDDIひかりoneスペシャルサイト「ひろがれ。わたしのライフ」
カレンダーを見るように製品紹介ムービーを楽しめる 無印良品スペシャルコンテンツ「play MUJI」
電通レイザーフィッシュ 水槽の中をリアルタイムに中継する「レイザーフィッシュSHOW!」
遊べる!楽しめる!ドコモダケのオリジナルサイト「ドコモダケのホームページ」
交通安全も学べる 佐川急便の「キッズ向けミニゲーム」サイト
サウンドエフェクトをテキスト生成する「The Sound Effect Generator」
posted by admin at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック