2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月05日

WEB上で簡単にドット絵を楽しめる「Color pixel wall - Colorpx」

ドット絵に挑戦したいけど、まずは簡単に始めてみたいという方にオススメなのが今回紹介するWEBサービス「Color pixel wall - Colorpx」です。オンライン上にグリッドが引かれていて、そこを塗りつぶして制作ができるというシンプルなWEBサービスです。

doteart01.gif

シンプルだけでなく、最低限の機能は備わっていて、ドット絵の大きさを設定できたり、キャンパスのサイズを設定できたり、カラーパレットがついていたりと一通りドット絵を楽しめるようになっています。

詳しくは以下

生成の仕方は至ってシンプルで、マス目を埋めていってドット絵が完成したら「Generate」のボタンを押すと画像が生成されます。

doteart02.jpg
From rogerel

上記は「Color pixel wall - Colorpx」を使って生成した例です。細かく作り込めば上記のようなゲームで使われているようなキャラクターも描くことができます。

生成後ドット絵を管理者に送ることができ、優秀作品は「List - Colorpx」にまとめられ閲覧することができます。またそのページでは投票などもできるようになっています。

Color pixel wall - Colorpx

関連記事
コラージュして楽しめる ひとことケータイ交換ノート「ハモニナ」
気分に合わせたカラーで楽しめる KDDIひかりoneスペシャルサイト「ひろがれ。わたしのライフ」
カレンダーを見るように製品紹介ムービーを楽しめる 無印良品スペシャルコンテンツ「play MUJI」
電通レイザーフィッシュ 水槽の中をリアルタイムに中継する「レイザーフィッシュSHOW!」
遊べる!楽しめる!ドコモダケのオリジナルサイト「ドコモダケのホームページ」
交通安全も学べる 佐川急便の「キッズ向けミニゲーム」サイト
posted by admin at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック