2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月06日

おすすめのデザイン本「思い出牛乳箱」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「思い出牛乳箱」です。

牛乳

今では見ることはとても少なくなってしまいましたが、かつては各家に毎朝配達されていた牛乳を入れるための「牛乳箱」のさまざまなデザインを集めて収録した"牛乳箱"のビジュアルブックです。ちょっとマニアックなテーマですが、さまざまなデザインと共に懐かしい雰囲気を楽しむことができる貴重な一冊ではないでしょうか?

詳しくは以下

最近ではスーパーなどで販売されているパックタイプがほとんどで、瓶牛乳を見る事も少なくなりました。そんな瓶牛乳を入れる為の木製の牛乳箱には独特の味があり、見るだけで懐かしい独特の雰囲気を感じさせてくれます。全国各地の牛乳箱を集めたということもあり、かなりのバリエーションを楽しむことができるのではないでしょうか?

もしかしたら、実際に使っていた牛乳箱を発見できるかも。昔の懐かしい思い出に浸ることができるかもしれませんね。

書籍はAmazonより購入可能です。



思い出牛乳箱 (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)

関連記事
おすすめのデザイン本「Graphic Elements 02 ROCK&PUNK」
おすすめのデザイン本「Graphic Elements 01 SURPRISE&IMPACT」
おすすめのデザイン本「世界のかわいいパッケージ 」
おすすめのデザイン本「カリモク60 STYLE BOOK 」
まるでフルーツボックスのようなレシピ集「LA BOITE A FRUITS」
おすすめのデザイン本「軍艦島全景」
おすすめのデザイン本「はじめてのにほんちずえほん」
posted by admin at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック