2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月09日

折り紙にメッセージを書いて送ることができるメールサービス「折り紙メール」

正方形の紙を自在に折って、さまざまな形を作り上げることができる日本の伝統文化の一つ「折り紙」。今回はその折り紙をモチーフとして取り入れたメールサービス「折り紙メール」を紹介したいと思います。

折り紙

このサービスでは、web上に用意された折り紙を使って、相手にメッセージを送る事ができるというもの。本物の折り紙の特徴を生かした、とてもユーモアのあるサービスになっています。

詳しくは以下

まずは表裏、用意されてるカラーバリエーションの中から好きな色や柄を選びます。次に折り紙の上に、マウスやキーボードを使って自由にメッセージやイラストを書き、折り紙を案内線に従って折っていけば完成です。そのまま送りたい相手に送信することができます。また、受け取った相手は、折られた折り紙を自分で開いていくことによりメッセージが見られるのだそうです。

折り紙
(試してみました。)

操作もとても簡単ですし、普段のメールにさり気なく使えそうな所が良いですね。年賀状を受け取ってまだ返信されてない方は、こんなメールでメッセージを送ってもいいかも知れません。

折り紙メール

関連記事
CMでおなじみのカンガルー一家に出会える NISSANのCVT車プロモーションサイト「のってカンガルー」
複数のフォントを一瞬で確認できる「flipping typical」
WEB上で簡単にドット絵を楽しめる「Color pixel wall - Colorpx」
コラージュして楽しめる ひとことケータイ交換ノート「ハモニナ」
気分に合わせたカラーで楽しめる KDDIひかりoneスペシャルサイト「ひろがれ。わたしのライフ」
posted by admin at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック