2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月11日

自由に塗り絵を楽しむことができる 女性シンガーソングライター「Tracy Chapman」のオフィシャルサイト

真っ白なイラストに自分好みの色を塗って行く「塗り絵」。特に子どもを中心に昔から親しまれている遊びですが、今では大人が楽しめる塗り絵も登場しています。今回は、そんな塗り絵がwebで楽しめる、アメリカの 女性シンガーソングライター「Tracy Chapman」のオフィシャルサイトを紹介したいと思います。

塗り絵
(塗り絵前のトップページ)

トップページには、空に雲がゆっくりと流れ鳥が飛び交う穏やかな風景が描かれ、白い背景にラインのみで描かれたイラストを、カラーパレットから色を選び塗りたい部分を筆で触れることで塗りつぶすことができます。真っ白なサイトを自分好みの雰囲気に染めることができるサイトとなっています。

詳しくは以下

塗り絵
(実際に塗り絵を体験してみました。)

とても簡単な操作で塗ることができますので、誰でもすぐに楽しむことができます。各コンテンツをめくるごとに違ったビジュアルが現れるので、何パターンか楽しめるのもいいですね。

Tracy Chapman氏のサウンドを聴きながら、気軽に塗り絵を楽しんでみては?

tracychapman オフィシャルwebサイト

関連記事
ダイヤルアップでの接続を表現した「The Dial Up Kid」
折り紙にメッセージを書いて送ることができるメールサービス「折り紙メール」
CMでおなじみのカンガルー一家に出会える NISSANのCVT車プロモーションサイト「のってカンガルー」
複数のフォントを一瞬で確認できる「flipping typical」
WEB上で簡単にドット絵を楽しめる「Color pixel wall - Colorpx」
posted by admin at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック