2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月13日

インターネットの歴史をグラフィカル振り返るムービー「History of the Internet」

という記事で紹介致しましたが、今回紹介するのはインターネットの歴史をピクトグラムのような分かりやすいグラフィックで振り返るムービー「History of the Internet」です。

internethistory.jpg

2009年のインターネットの現状をふまえた上で一気に過去に遡り、インターネットの歴史を紐解いていく動画となっています。実際の動画がVimeoにて公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から


History of the Internet from PICOL on Vimeo.


全編通して図と動きが非常に分かりやすくなっていて、噛み砕いてインターネットがどのように進化してきたかを見ていくことができます。「History of the Internet」は全部で8:10と非常に長い動画になっていますが、さらっと見ることができる作品になっています。

今後も密接に私たちの暮らしに関わっていくことは間違いないかと思いますし、より重要なものになっていくかと思われますが、数十年後には今のネットワークの形から、また想像もできない世界になっているのではないでしょうか?

PICOL Blog

関連記事
2009年の抱負を共有する「コレ、やります 2009」
自分に合った職業を探る ユーキャンのスペシャルコンテンツ「シカク君と行く なりたい自分発見地図」
自由に塗り絵を楽しむことができる 女性シンガーソングライター「Tracy Chapman」のオフィシャルサイト
ダイヤルアップでの接続を表現した「The Dial Up Kid」
折り紙にメッセージを書いて送ることができるメールサービス「折り紙メール」
posted by admin at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック