2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月18日

一枚で二枚表現する蛇腹型のPOPを作るWEBジェネレーター「selbermachen」

一枚平面に折りを付けて左右異なる絵を見せるといった手法は近年では屋外広告など利用されていますが、皆さんはご覧になったことがございますでしょうか?どんなものなのかと言葉で書くのはかなり難しいのでまずは生成できるものの仕組みが簡単にわかる動画をご覧ください。



動画を見てピンと喜多方も多いのではないでしょうか?今日紹介する「selbermachen」はそんな方式の画像が簡単に作れるのジェネレーターです。

詳しくは以下

lenticularmake01.jpg

平面にすると上記のような画像になっていて、実際手作業で制作できなくはないが、かなり面倒な作業です。「selbermachen」簡単に制作することができます。利用方法は簡単でまず生成の元となる画像を2枚選択し、あとは折りの数を決めて「gib es mir」のボタンを押すだけです。

実用性はかなりピンポイントですが、少し変わった仕組みのPOPやグリーディングカードを作ってみたいという方にはオススメのサービスだと思います。

Benedikt Seidl - selbermachen

関連記事
docomoと女性ファッション誌がコラボ STYLE seriesで作るスタイルを提案したサイト「STYLE BOOKMARK」
モテ力をリアルに診断してくれるサイト「女試し」
インターネットの歴史をグラフィカル振り返るムービー「History of the Internet」
2009年の抱負を共有する「コレ、やります 2009」
自分に合った職業を探る ユーキャンのスペシャルコンテンツ「シカク君と行く なりたい自分発見地図」
posted by admin at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック