2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年01月29日

500のストーリーを楽しむ フェリシモの「500色の色えんぴつ」が発売

フェリシモより、とても気になるアイテム「500色の色えんぴつ」が発売されるそうですので紹介したいと思います。名前の通り、500種類の色で構成された色鉛筆です。

フェリシモ

色のグラデーションがとても印象的な500色の色えんぴつは、1992年にもフェリシモから一度発売されており、今回は復刻版となるのだそうです。フェシリモのシステムにより毎月25本ずつ20ヶ月に渡り手元に届けられる、この機会にしか手に入れられない貴重なアイテムではないでしょうか?

詳しくは以下

500色それぞれに名前が付いており、さらにその色の特徴や、その色が好きな人についての物語が提案されているのだそう。500色も色があれば、きっと自分に合った物語を持った色に出会えるのではないでしょうか。絵を描いている人はもちろん、コレクションする目的で集めても楽しそう。全部揃った時には色の美しさを実感できそうですね。

公式ウェブでは、お楽しみコンテンツなどが随時更新されていくそうですので、気になる方はマメにチェックしてみては?

FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ

関連記事
お皿自体が暖まるホットプレート「'+/- hot plate」
コップとしても、お皿としても使える「Foldable Bowl」
カジュアルに持ち運びができる YUENTOの小型スピーカー「MUSIC BALLOON」
デザインにも機能性にも優れた 紙でできたペットボトル「360 Paper Bottle」
東急線全駅の駅名標がデザインされたメモ帳「東急線駅名メモ帳」


posted by admin at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。