2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月09日

読んだ場所を保存する!?小粋な「Save BookMark」

本を読む時に便利なのが、どこまで読んだかを分かるようにしてくれる「ブックマーク」。長編を読む時や、忙しい最中で読む時にはとても便利なものです。今日紹介するブックマークはちょっとしたアイデアが加えられ、素敵なブックマークになった「Save BookMark」を紹介したいと思います。

bookmarksave01.jpg

上記のようにただの紙なのですが、ブックマークの端にフロッピーとともに「Save」の文字が印刷されています。このアイデアがブックマーク=記憶させるというところと結びついてただの紙が素敵なブックマークに変わります。

詳しくは以下

bookmarksave02.jpg

切取線付のブックマークのPDFがダウンロードできます。家庭用のインクジェットプリンタを使えば、紙も有る程度選べますので、使えるブックマークを作れそうな気がします。

今回のブックマーク=保存=フロッピーというった式は色々な所で使えそうです。ワンクッションおいて、別の物でキレイに表現できた時とても面白い物がつくれそうな気がします。

Save Bookmark

関連記事
制作過程もよく分かるストップモーション「Bubblicious」
ゲームをテーマにしたペーパークラフト「Nintendo Papercraft 」
紙を使った様々な仕掛けを作品にする「Mattshlian.com!」
猫の視点で切り取る日常「The CAT CAM」
自然に溶け込むミラーツリーハウス「harads' tree hotel」
posted by admin at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック